2018年8月6日月曜日

8月3・4日 子どもの出番ですよ! 「公民館でキャンプだホイ!」

 子どもたちにとって、家族とはなれての楽しいお泊りのはじまりはじまり~(^^)v
 
  水風船や水鉄砲で遊んで、全身びしょぬれになっても、なかなかやめてくれませんでしたね…。晩ご飯のソーメンはあまり食べなくて、すぐにお腹がすいてしまって、夜食に作ったソーメンのお焼きは、争奪戦になりましたね…。10時消灯…の決まりは、もちろん守れず、「眠い人の邪魔をしないように」と、言われて、廊下のロビーでウノをして、眠りについたのは朝方で、椅子の上で爆睡していましたね…。
みなさんにとって、楽しい夏の思い出の一コマになったのなら、私たちは、睡眠不足でも全然平気です(笑)そして、いつも怒られてばかりの男の子が、夜、しみじみと私に「たのしい」と言った時の表情は、この夏の忘れられない思い出になりました。