2021年11月14日日曜日

 11月14日 人権まつり

 糸島にお住いの「monさん」をお呼びして人権コンサートがありました。テーマは、「生まれてきてくれてありがとう」です。会長はあいさつで、「この言葉は、子どもたちや孫だけでなく、連れ合いや仲間、関わりのあるみんなに向けて言いたいです。みんなが同じ気持ちになったら、いじめや虐待、戦争もなくなるのではないでしょうか」本当にそうですね。そして私は、monさんにも、言いたかったな…と思いました。いろいろなことがあったのに一生懸命生きてこられて、こんなにも明るい大人になって、たくさんの人たちに元気や勇気や愛をくださる…。今日のお話は、心の中に1本の太い根となって、私たちの中に育っていくことと思います。さわやかな気持ちになった一日でした。




monさんの1部と2部の間に、玄関前で「早良川チアズ」さんのコンサートもありました。楽しい充実した一日になりました。