2014年3月5日水曜日

人権セミナー「人間っていいな…みんなちがってみんないい」

 知的障がいや発達障がい児に対する理解のための学習会が、開催されました。この会は、子育て講座の参加者だったお母さん方が作られ、もう14年目になります。
 まず、館長の二胡の演奏からスタートしました。
 今回は、チューリップの会のお母さんの体験談です。同じ思いを持つ他のお母さん方は、うんうんとうなずきながら聴かれていました。
 質問や感想もたくさんいただき、同じ思いを持つ方たちの交流の「場」が、ここにあってよかったな~と、つくづく思いました。
 チューリップの会の皆さん、無理をせずにまた、来年度もお願いしますね(^^)